スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日は冬至

今日は1年で一番日が短い日。
5時40分出発のウォーキング、もう真っ暗闇!
なので、街灯がある道路しか歩けない。

冬至と言えば
イメージ 1
ゆず湯とかぼちゃですね!
ゆず湯は家庭では難しいので、かぼちゃは夜の食卓に並ぶ。
これでこの冬も風邪もひかないかな?
と言うか、やっと咳が治ってきた(笑)

そんな冬至の今日、午後は晴天が広がった。
いつもお世話になっている店舗の定期調査。
イメージ 2
築14年と言う事で、やっぱりコーキングが厳しいですね。
そもそもコーキングの寿命は4年くらいらしい。
なので、そろそろ外壁の塗り替え及びコーキングの打ち替えが必要ですね。
まぁ雨の侵入は無いらしいので、そのうちに改修と言う事で報告させて頂きます。