スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

政治経済セミナー

今日の午後は、そのセミナーに行って来ました。
講師は、ヒルオビに出演しておられる田崎史郎氏。
主催は松崎後援会で、発足20周年を記念した物。
イメージ 1
もう50歳半ばになってくると、政治にも関心が深くなってくる。
なので、現在の安倍政権の中身の話は非常に興味深い。
昨日も、安倍首相と会食をしておられたみたい。

やはり、今の安倍首相と菅官房長官が非常に強い存在で、それに代われる人がなかなかいないとの事。
このことから、多分2018年の首相任期いっぱいまではこの体制らしい。

その次は、石破大臣が有力であるとの事。
それに、来年の衆参同時選挙も不可能とも言ってました。
面白いねぇ~。
やっぱり事情通の人の話は、眠気も吹っ飛びます。

最後に一番気になった事。
我が福井県選出の稲田政調会長、将来の首相候補であると!
この人は、現在安倍首相が首相になるよう、本気で育成中らしい。
石破氏の次かなぁ~??
楽しみですねぇ~♪