スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

浄化槽

本日午前の引渡も、お互いに機嫌よく終わる事が出来ました。
本当に有りがたい事ですね。

さて、明日から彼岸の入り。
しかし、明日から山へ行くため、本日近くの墓参りに行って来ました。
彼岸花も彼方此方に咲き出し、何故この時期を知っているの?と不思議に思ってしまいます。

それと、現在施工中のお家、連休明けに浄化槽を埋めて貰います。

イメージ 1
昔なら汲み取りが当たり前でしたが、一度水洗トイレを体験してしまうと、もう元には戻れません(笑)
何よりも、汲み取りの時期の心配が無くなります。
まぁ、1年に一度の定期メンテが必要ですが…

役所の補助金を貰っている為、埋設工事にも役所が立会い。
不正は許されませんよ~!!
当たり前か(笑)