スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

大荒れ(>_< 。)

イメージ 1

先日、とても安い値段で落札した屋根防水工事。
今日現場打ち合わせに行ってきた。

この打ち合わせを決めた時は、こんなに大荒れになるとは思っていなかった。
昨日もそうだが、今日も朝から暴風雨が吹き荒れる大荒れの天気。
とても屋根には上がれないなぁ…と思っていたが、中止の連絡も無いので現場に。

約束の時間を5分過ぎて役所の方が来られる。
傘をさしても全身ずぶ濡れになるこの天気、屋根の上には上がれませんねぇ…
当たり前である。

現場の周りをぐるっと回り、昇降足場をする所を打ち合わせして本日は終了。
又足場が出来て、屋根の改修をする前に立ち会いますとの事。

風光明媚なこの地域ですが、海辺の集落ですので冬の荒れになると凄い天気になる。
雨が上から降って来るのではなく、真横から降ってくるのである。

施行は来月から。
晴天が珍しいこの季節、天気予報とにらめっこしながらの工期設定しなければ。

なんにしてもこの季節の空模様は憂鬱ですね。