スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

台風の影響は?

先ずは今回の台風で、被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。
おかげさまで、我が小浜市はそれ程風も雨も酷くなかった。
ですが、朝から警報が発令され、近くの小学校は臨時休校。
そのまま夏休みに入ったみたいです。

今日の最高気温、26度!
つい先日の36度が嘘のよう。

このまま何事も無く台風が過ぎ去るのかと思っていましたが、午後3時ごろから雨が強くなってきた。
イメージ 1
と言っても、それ程強くは有りませんが…
傘を差さないとずぶ濡れになる程度。

予報では明日もグズグズしそうで、日曜日から晴天になるそうです。
立山行けたかな??
日曜日の朝、立山室堂のライブカメラを見て果たしてどう思うか?
チキショ~!か、大正解~♪か?
どちらにしても、立山へは9月の連休の時にでも行こうと思います。
また台風来たりして(笑)

でも凄いもので、チケットキャンセルしたら、間髪を入れず違う人の予約が!
う~む、恐るべしこの人気。