スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

メロンアイスもなか

今日の午前中、「福井の家の会」の役員会が有りました。
前から書いていますが、グリーン化事業の補助金があまりにも少ない為の対策。
構成会員が10以上も有るのに、割当数はわずか5棟…

取りあえず確実に申請するかどうかの通知をして、沢山の申請が有るようなら1戸の補助金を半分にし、5棟を10棟にするかな?と…
100万円が50万円になるのですよ~。
予定していたので、チョットショック!!
でも10棟以上の申請が来たら…  やっぱ公平さで行くと抽選か?
う~ん、いややなぁ~。
たとえ50万円でも4棟分が欲しい~!!

ところで、南条SAで休憩中面白い物を見つけた。
ここのメロンパンは、美味しくて有名。
私も好きでよく買う。
類似品かどうかわからないけど、そのパン屋さんに売っていた。
イメージ 1
メロンアイスもなか。
メロンパンの生地に、アイスが入れて有るのかな?と思いきや
イメージ 2
普通のアイスもなかでした(笑)
中のアイスがメロンアイス。
メロンパンアイスに対抗しているのか知りませんが、確実にこっちの方が美味しい!
値段も半分やし~。
メロンパンアイス、くどいようですがリピーターは難しいかも…