スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

地盤改良

今日も暑かった~!!
でも昨日よりもチョットマシかも??

そんな中、地盤改良をして貰いました。
イメージ 1
約1mの表層改良です。
このお家、地盤調査をして貰ったところ、地耐力がすべての地点で10Kn以下!
改良と言う方法しか残されていませんでした。
2日掛かるかなと思いましたが、今日1日で終わりそうな雰囲気。
明日は台風の影響で雨が降る予報。
今日中に終わるようなので、ホッとしました。

それにしてもタイミングの悪い台風11号。
楽しみにしていた立山登山、チケットもキャンプ場も苦渋の思いでキャンセル。
そりゃ~台風が離れて行くと言っても、標高3000m以上やもんなぁ~。
中止は大正解でしょう!