スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ピクニックの予定が…

今日は二男家族と、お弁当を持ってピクニック♪
のつもりが…
無情の天候…
気温も上がらず、雨もシトシトと霧雨が降る。

でもせっかくお弁当を作ったので、おおい町の子供家族館へ。
イメージ 1
お買い物を体験できるブースが有りました。
1階にはそのほか、体験キッチンと工作コーナーも有りました。
2階へ行くと、巨大なボールプールが有るのですが、孫はまだ小さいので行きませんでした。
それとグッドなのが、
イメージ 2
お弁当を食べるところがチャンと有る。
結構沢山の方が、ここで弁当を広げてました。
ナイスなコーナーですね!
雨降りでも楽しめました。

午後は雨も止んできて、
イメージ 3
庭の草むしり。

春になっていよいよ草との格闘が始まります。
嫌やなぁ…