スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

大気が不安定?

今日も非常に涼しかった~♪
最高気温も30度超えずの28度!
まるで高原に居るみたいな、爽やかな風に癒されます。
 
寒気の影響で、日本海側は涼しいのかな?
良くわからんけど??
 
でも暖かい空気と、上空の冷たい空気が混ざり合うと、大気が非常に不安定になるみたいですね。
イメージ 1
突然の雷雨に豪雨。
17日に、分譲地の看板が飛ばされた突風と豪雨もこれによるものかな?
カ~ッと暑くなった後の雷及び黒い雲には、最善の注意が必要ですね。
以前、カヌーで遭難しかかった(した?)時もこんな感じでした。
 
自然の猛威には、為す術も有りません。
ちなみに、カヌー九死に一生スペシャルは↓