スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

荒島岳3

イメージ 1
予定は4時間かけてゆっくりと上がるつもりでしたが、休憩入れても3時間半で登頂~!
早速お湯を沸かしカップヌードルを食べる。
もちろんビア~も1本だけね。
山頂で食べるカップ麺とビア~は、何故こんだけ美味いのであろう!
至福の一時とは正にこの瞬間かも知れない。

さぁ~あとは帰るだけ。
山頂に30分ほど滞在し、元来た道を帰る。
まぁ帰りも激下りの難所が続くので、慎重に下りて行く。

結局帰りの所要時間も2時間50分。
登山口に着く頃には、もう両足ともガクガク。
膝もキンキンにてんぱってる。

結局、全行程休憩を入れて6時間15分!
歩行距離は8.5キロと大したことは無いけど、標高差はなんと1160m!
やっぱ荒島岳はきつかった~。

登山を終了し、近くの九頭竜温泉で汗を流し、6時半には帰宅しました。
疲れたけど、やっぱ山は気持ちが良い物です。

さ~、今日のトレーニングを生かし、来月はいよいよ白山に行って来ます。
これも楽しみですね~。