スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ネタ有り過ぎ(≧∀≦)

イメージ 1
いや~今日は、実にネタが豊富な日であった。
いつもは何をネタにしようかなと悩むんやけど、今日はそんな心配もせず盛り沢山。

先ずは朝5時45分。
目覚ましが鳴り、起きようと布団の上でダラダラしていたところ、ピンポーン。
誰や~こんな時間に!!
不幸な事でも有ったのかと、急いで玄関口に…
久し振りにやって来ました近所のはいかいお嬢さん。
何故か我が家にだけやって来る。
以前は勝手に家に上がり込み、帰ろうとせずに家族の人を呼んだ事があった。
でも、ドア越しの受け答えにははっきりとする。
う~ん、不思議な子である。ひょっとして何か奇跡的な物を持っているのかも??
そうすると家にとっては福の神?
丁重に返事をさせて貰い、お引取りして貰いました。

そしてお昼前、目録だけを貰っていた消防退団記念品。
本日届きました。
火消し銅像。ブロンズ像でありズシッと重たい。
幹部になり退団した者だけが貰える火消し銅像
きっと我が家を、火事の脅威から護ってくれるに違いない。

そして最後。
ネットのニュースで、久し振りに田原俊彦が載っていた。
ゲームソフトの発表会に出席していたらしい。
正直言って、まだこの世界におったんや~が本音。
何故か嬉しい!!ドンドン活躍して欲しい!!

なんでか??
それは産まれた日が全く同じだから。
1961年2月28日生まれ。
俊ちゃんの運気がアップするなら、ワシの運気もアップするはず。
しつこいけど、ドンドンドンと活躍して欲しい。
一緒にワシも活躍したい!!