スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

西の峯登頂!

イメージ 1
今日の目標であった西の峯山頂に着きました!
祠から岩場を登った所には、この絶景が待っていました。

残念ながら霞んでくっきりとは見えませんでしたが、それなりに絶景が広がっていました。

ここにてお昼ご飯タイム!
朝作ってきたお弁当を美味しく頂きま~す。
もちろんビールも1本だけね。

その後はひたすら下り。
途中松尾寺と今寺の分岐点のところで今寺方面へ。
今寺の集落からは林道を歩く。
林道と言っても舗装路であり、トレッキングシューズにはどうにも歩きにくい。
それでも45分くらいで青葉山休暇村に到着。

登山口からおおよそ5時間の行程でした。

疲れた体をアミーシャンの温泉でほぐし、4時過ぎには帰宅。
帰宅した後の晩酌がチョ~美味かったのは言うまでも無い。

やっぱ山はエエなぁ~!!