スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

危機一髪

何がと言うと、23年間無事故無違反

いつもの様にいつもの所を何気なしに車を走らせる。
何気なしに携帯が鳴ったので出る。

ふと前の方を見ると、止まれの旗を持った警官が。
あ~又シートベルトの検挙してるんやなぁ~っと。
ふと考えると、自分の携帯をしながらの運転も違反やった!!
アカンヤン!!絶対見られてるわ。
23年間守り続けた無違反暦も遂にここでストップか~
と思っていたら、3台前の車が止められる。
何かもめている様な感じ…
ワシと違うで、とドライバーが言ったかどうか定かでは無いが、見張り役の警官と止める役の警官が無線で話している。
その間ドンドンと車が並び、渋滞が発生。
ズルズルと車も流れ、ワシも知らない顔して無事通過!

やったー!!ムッチャラッキー(?)や~。
かくして無違反暦に傷が付くのを免れました。


まぁこれで、しばらくは運転しながらの電話は慎もうと思う。
捕まらなかったけど、充分自戒になったし良しとしましょう。