スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ブリの刺身

イメージ 1
今回から新年のお祝いは我が家にて(^-^)
で、正月の料理も我が家が担当。

何もかもの料理を嫁さん一人がするのは大変なので、ワシも刺身と蟹とダシ巻きを担当。
蟹は明日鍋の前に捌くとして、ブリの3枚おろしとダシ巻きは本日調理。
なんせ魚をさばくのは初めてなので、嫁さんに指導と手伝いをしてもらいながら調理。

初めてには上出来?魚が新鮮であったのが幸いして上手にできました。
3枚におろして4分の3照り焼き。
あとは刺身だ~!!寒ブリは脂がのって美味い!!
本日味見としてビールと共に頂きます。


さてさてもうすぐ紅白も始まり、2007年も残すところ数時間で去っていきます。
皆様には今年1年お世話なりました。
これを見ています全員に、幸せな新年が訪れることを願いまして今年のブログの〆とさせて頂きます。


又来年もよろしくお願いしますね~。