スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

富士宮焼き蕎麦

イメージ 1
何げに気になっていた焼き蕎麦。
せっかく遠いところまで行って来たのだから、お土産に富士の宮焼蕎麦セットを購入。
そのセットを本日夜に食べる。

麺が独特の歯ごたえ。
独自のソース。
特有の天かす。
こちらで用意した具材をトッピングして、ホットプレートにて焼きながら食らう。
もちろん横にはビールをと…

さて味は。
なんと美味いヤン!家族の1人を除いて皆が美味いと言う。
食べ比べの為に、一緒に焼いた普通の焼き蕎麦が頼りなく思えたほど。
う~ん恐るべし富士の宮焼蕎麦。

て~言うことは、他のブースの食べ物もチャンとして作り、チャンとした所で食べると素晴らしく美味しいのかも。

自分のブースを含めて、客の人数に圧倒されたいた為、肝心の物が表現できてなかったのかも。

ほんじゃ~来場の皆さんの殆どの人が、B1グランプリこんな物かと思っていないか?
大会的には大成功であっても、本来の目的で言うとどうだったのかな?