スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

金利引き上げ

イメージ 1
一昨日、日銀の金利引上げの発表されたけど、都会の方では消費に関してそれほど影響が無いのかな?
やはり好景気に恵まれているのか、今のニュースで株価が逆に上がってきたと。
ふ~ん。ココ数年、景気が上向きやと思った事が無い。
それどころかどん底の感じがしてならない。
そうやのに、金利が上がって住宅ローンや運転資金の借入に影響が出るとニュースで言うもんだから、なんかマスマスどん底の奈落の底に沈んでしまいそう…
こう言うニュースは、景気のエエトコでしか流れるように規制できたらエエのになぁと思ったりして。
これからマイホームの夢を叶える人に不安を与えて欲しくないのだ。
と言っても現実は現実なので、借りてから苦しくなるのはもっとアカン事やけどね。
この景気がマダマダ悪い田舎の方、地元の銀行が右へならへと金利を上げない事を願っているのだ。

写真は今朝の南川。6時過ぎでももう結構明るくなった。
昨日飲んで車を会議所に置いて来た為、久し振りに強制ウォーキング。
キリリとした寒風のなか、30分ばかり歩いて来ました。
もうそろそろウォーキングも早朝にシフトしましょうか。