スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

盛り上がり

イメージ 1
今日は朝から大荒れ。
雨とアラレと暴風!  まるであの時の蟹オフ会のよう。
そんな今日は朝から工場と現場の掃除。
ワシは事務所の片付けと要らないカタログなどを捨てに行き、その後ランクルのタイヤ交換。
夕方には今年の焼肉の食い納めに出掛ける。
さぁ~食い納めや~って飲むは食うは!生中をなんと8杯も飲んでしまう!!
乗って来たところで、歌を歌いにスナックへ行き、もう1件と思うがなんと年末でお休み。
しょうがなく叉叉濱の湯へ。
そう言えば電話で高橋さんが来ると言ってたなぁ…
おったおった!なんとまささんの車まである。
意気揚揚と3階へ上がると宴もたけなわ中。
ゆっくりと風呂に入り、ワシも宴会の仲間入り。
叉叉2杯も飲んでしまって、今日10杯目! まさに飲み納めや~。

でもこのたくさんグラス。ドンだけ飲んでるんや~??
ワシもすでにドッサリ飲んでるもんだから、わ~わ~と一緒に盛りあがる。
なんと閉館12時まで居座ってしまいました。

外に出ると相変わらず暴風と雨アラレ。
余りにも酷いので、明日は兵庫の方に行くかもと。
来年叉お会いしましょうとお別れした。

いや~実に充実した飲み納めでした。
って明日も飲んだりして!!