スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日の朝刊

前から載せると言っていた記事。
ようやく今日の朝刊に掲載された。

朝日新聞の街角通信と言う小さい欄であった。

題名は『食も仕事も生活もスロー』
なんだか只の怠け者みたいやんか~。
まぁ記事にはスローフード的な住宅を目指すと書いてもらっているから、内容的には良しとしましょう。
でも関係の無い者は見ながしてしまうやろうなぁ。
この記事によって、先日行った見学会の主旨が1人でも多くわかって貰えると最高なんやけどねぇ。

さて仕事が終わり、今日は久し振りに散髪へ。
髪の毛をさわってもらったり、髭をジョリジョリしてもらうとホンマに気持ちがエエ。
ついつい寝てしまいそうになるが、話し掛けて来られ寝れない。
ゆっくりと寝かしてほしいんやけどなぁ…
最後にこれでもかと首やら肩をもまれる。

ワシは何故か全然肩がこらないのである。
首が短いからか?いや首が無いからか?
判らないけど、凝っていない所をやたらもむので、痛いとしか感じない。
痛いから止めてくれ~と言いたいが、気を悪くすると申し訳無いので、我慢我慢。
なんたって散髪屋さん=OB施主でもあるのだ。

頭も軽くなり、ホンマにすっきり!
これで正月明けまで散髪はしないでも良いであろう。