スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

自然教室

イメージ 1
歩美は今日から2泊3日で自然教室。

まず始めの行程は、阿納までの歩いてそこからカッターで田烏の国立自然の家に。
このカッターは子供だけでは絶対無理な行程で、毎年数名の親が参加している。
去年は大人の数が少なかったのか、2艇中のうち1艇がリタイヤし船で曳航されたらしい。
一昨年も2艇中1艇が曳航されたらしい。
で、今年はめでたく2艇とも自力でゴール!
到着した時は、皆で拍手をしながらともに喜んだ!
これこそ皆の1体感。集団行動を慣れさせる手段では、このカッター大成功に終了したと思う。

やっぱ海は気持ちエエワ~。
カヤックの時もそうやったけど、エンジンがついていない船は自然との一体感があってホンマに気持ちが良い。

1時間10分して皆無事到着。
皆ほっこりした顔をして、つかれきった様子。
でもワシは、先日カヤックで5時間漕いだ事を思うと全然マシ。
マダマダいけるで~!!

歩美は今頃何をしてるのかな~??
もう寝たかな~??

やっぱ女の子は心配してしまうのだ。
男の子の場合はなにも心配していなかったけどね。
寂しがっとらへんかな~…