スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

防災訓練の準備

イメージ 1
今度の日曜日は県の防災訓練。

近隣の消防協会や自衛隊まで参加する、大々的な訓練である。
その訓練のひとつである、倒壊建物からの人命救助。
その倒壊建物を本日作ってきた。

取合えずコンパネハウスを作り、後は消防の職員が塗装をして完成。
今日の工程はコンパネを貼るまでの作業で、今日一日掛かる予定だったそう。
それが本日午前中で作業が終了してしまった。
職員が大勢手元をしてくれたため、その分早くできたかな。

まぁ午後は仕事が出来たので、それで良しとしましょうか。
それと作業現場が漁港であるため、なんとも風が心地よい。
暑さを全然感じなかった。

午後からはチョット雨が降ったため、大変涼しくなった。
ホンマに恵みの雨やわ~。