スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日はホンマのお休み

イメージ 1
で、良い天気やったら弁当を持って鯖江の西山公園へ行こうと思っていた。
が、あいにくの朝から雨。
それも嶺北地方は大雨洪水注意報まで発令されている。

しょうがないのでもう一つの用事(これがメインかも)である、3男の昇段試験の送り迎えをして、近くのSCでお買い物するとしよう。
でも、もし晴れていればレッサーパンダだけでも見に行こう。

午前9時に予定通り出発し、鯖江インターを降りる頃にはすっかり雨も止む。
当然西山公園へ。
でもあいにくつつじが満開になっていない。
それに朝の雨が響いたのか観光客もまばらである。

まぁとにかくレッサーパンダを見に坂道を登ると、いたいた!レッサーパンダが6匹。
とにかくカワイイ。まるでぬいぐるみのようだ。
立ってくれないかなぁとしばらく見ていたら、3秒ほど立った!!
あいにく嫁さんと子供は見れなかったらしい。

よしもう一度としばらく待つが、無理みたいなので西山公園を後にし、県立武道館へ。
息子を降ろし、ワシらは近くのSCへ買い物へ。
でも今日も朝から非常に喉が痛い。
つばを飲むたびに激痛が走るので、朝から薬を飲んできたものだからどうしょうもないくらい体がだるい。
だからワシだけは車で昼寝。

1時間半のほど経過し、息子を迎えに行き帰路につく。
肝心の試験結果はどうも良くわからない??
4回受けて、1勝でもすれば貰えると言っているが、ホンマかな??
そんな甘いものなのか…

帰宅しても相変わらず喉が痛い。
夜はスポ小の入団式が有り、それに出席をして今日の予定は終了。

それにしても今回の風邪は長引く。明日は医者に行こうとするか。