スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

宅建の総会

今日は宅建協会若狭支部の総会。

場所は県立大学の多目的ホール及び2階のレストラン。
いつもはシャンシャン総会で終るのだが、今期から新会長になられる方が意欲満々で、いろんなグループや部門を事細かく分け、皆が動かないと運営できないような体系を提案した。

だもんで、そんなん出きる筈がないやろとか、ためしに一度やってみたらどうかとの色んな意見で議論が白熱した。
まぁそれも見越しての時間設定だから、予定通り2時間で終了。

わたしは今期からなんと事務局長。中々ゆっくりとできないのだ。
事務的な事に関してはなんとか出来るかな??去年よりもましであろう。

総会も無事終わり、お楽しみの懇親会。
出席の連絡を頂いている人数は23人。それがなんとも27人も来てしまった。オードブルやさかいエエけど、お膳やったらビックリする所やった。
おかげでオードブルがほとんど空になりました。
来るならチャント出席の返事を出さなければねぇ。困ったもんだ。

問題はそこから。
なんと飲めないのである。まだまだ喉が痛く朝から薬を飲んでいるせいか、生中2杯でフラフラ。最後にチューハイを飲んだところで胸焼けまでしてきた。全然アカンやん。ワシってこんだけ弱かった???

それでも2次会へ行こうと駅まで行ったが、この前の似の前は絶対嫌なので今日は賢く帰宅。
8時半に帰ったら嫁さんがビックリしてた。
そりゃそ~や。今まで飲みにいったら午前様やモンなぁ。

おかげでこの3日間、寝るのは午後10時です。なんと健康的な生活や。
でも、体はゼッ不調!!
日曜日は近所の仲良しとバーベキューの予定だが、それまでには治るか?
いや治って欲しい…