スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日も寒かった~

今日の未明から凄い風と雨。
冬型の気圧配置になり、大荒れの天気となった。

昨日から嫁さんが熱を出してしまって、今日の家事はわたしがするのだ。
朝起きてご飯を食べ、まず始めにスキーのグッズとお雛さんを片付ける。
その後お客さんと打合せが有った為、打合せを済ますと昼。
昼飯はお父さんご自慢の炒飯。味が濃く、健康には悪そうだが子供たちの受けはすこぶる良い。
後はタイヤ交換とトレーラーの排水処理。
時折雪が舞降る無茶苦茶寒い日。
こんな日にタイヤ交換なんかやってられるか~っと思ったが、今日を逃すと他に変える日が無い。

鼻水を出しながら、なんとか嫁さんとワシの車とトレーラーのタイヤを交換。
全部で12本!あ~腕がだるい。そして一服してから排水の処理をして今日の予定は終了。

さて晩御飯は何をしよう?始めは簡単に焼きうどんでもしようかなと思っていたが、あまりにも寒かったので急遽豚しゃぶに変更。
豚肉にゴマダレが最高なのですよ。

鍋にはやっぱりお酒。この間買って来た沖縄の泡盛を飲みながら美味しく頂く。
体も暖まったし、チョット酔いもまわってきた。寒い日にはやっぱ鍋に限りますわ。