スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

夫婦の日

2月2日は2が二つ並んで夫婦の日。
も一つ上で、11月22日はいい夫婦の日

この夫婦の日がウチの結婚記念日。
20周年記念日である。青年部も20周年やったけど、結婚も20周年。めでたく21年目に入った。

このめでたい記念日は夫婦2人でお出かけ。子供達にはカレーで我慢をしてもらって、わたし達は居酒屋で乾杯なのだ。
手紙と気持ちばかりのブレスレットを送る。
やっぱ手紙だと恥ずかしくて言えない言葉も書けるし、チョットくさい文句も書ける。
食って飲んで大いに盛り上がり、カラオケBOXで2時間歌いまくって帰って来た。6時半に出かけて、帰ってきたのは11時半。なんと5時間も盛り上がってしまったのだ。

それにしても20年か~。
早いものであるが、長いものでもある。
お互い波風も立たずにやってこれた。そして宝物も4人も授かり、何の問題も無くすくすくと育っている。
やっぱり夫婦と言う物は仲良くなくては始まりませんね。高校生の息子の前でもいちゃついてるし…
そんな親を見て子供達も幸せな家庭だと認識してくれていると思う。

お互いに最良の縁に恵まれた事を再確認した夜でした。
20年経っても恋愛中なのだ!