スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

健康診断

今日健康診断の結果が郵送されてきた。

結果は?

はっきり言って余り期待をしていなかった。
なんせ二日酔いで、えらかった体で受けた記憶である…
後から予定表を調べて見ると、敦賀との合同例会のつぎの日であった。
行く前は明日健康診断があるから余り飲めないねェと思っていたのだが、懇親会にワインが出てきた時点でその思いが吹き飛んだ。
最後に、2次会でカラオケを1曲歌った時点で2回目の吹き飛び。歌っては飲み、歌っては飲み、最後に最悪のラーメンを食べて帰ったモンだから、明くる朝は最悪の体調。

でもね、あ~ら不思議、去年と比べてもだいぶマシになってきてる。ホンマに不思議である。
γGPTなんぞは去年よりも100も数値が下がってる。
日々の体調管理が完璧なのか、嫁サンの料理が完璧なのか。
多分嫁サンの料理が最高なのであろう。間違いない!!

と言って今日も飲んできた。明日も飲むし、明々後日も飲む。
12月に入って、家で夜飯を食うのが週に2回しか無い。
弱ったこっちゃ~。せめて午前さまになら無いように気を付けなくてば。