スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ハッピーバースデイ

今日は嫁サンの43回目の誕生日。
なのに朝から地区のバレーボール大会で不在。

お昼はワシと歩美と知哉の3人しかいない。
よっしゃ~!久し振りにお父さんのカレーライスを造るか!

具の大きさや肉をこだわり、チョット濃い目の味付けにて完成。
子供達にはお父さんのカレーは好評なのだ。
健康には悪いけど、酷があってホンマに美味い。

さて、夜は誕生パーティーに歩美と嫁サンの3人で料理旅館へ。
懐石料理なのだ。前に来た時から美味かって、もう一度来たいなァと気になっていた所である。
いつものようにワインを一本あっという間に空けてしまい、物足りないんで焼酎も飲んでしまう。
店の人は、良く飲む客だと驚いているかもしれない。

料理の味も以前と変わらず美味く、酔いも手伝って御機嫌サンになり、代行タクシーで帰宅し、最後の締めにケーキで祝う。おめでと~。

考えて見ると、お互い人生の半分を2人で過ごしている。
ワシに取っては世界1良い嫁サンで、世界1良い女性なのだ。

後何回一緒にこの時を過ごせるか解からないけど、願わくばおじいちゃんおばあちゃんになっても、今と同じ気持ちで迎えたい。