スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

構造見学会

イメージ 1
今日は構造見学会。

以前構造見学会をやった時には、一日に2組くらいしか来なかった。何処の工務店でも構造見学会は少ないらしい共聞いた。

で、昨日のダテオさんの釣果じゃないけど、今日の来場者もあまり来ないだろうと確信をしていた。
構造見学会と言うよりも、不動産や営業広告のつもりでチラシを入れたのだ。

午前中の結果は、やはりの冷かしの近所のおじさんや、喋りに来たおじさんで締められた。
あ~あやっぱりと思った途端、午後1時半から2時までの30分で、見込み客2組と新規開拓の3組が立て続けに来場。
5組来れば良いと思っていた為、一人で受付も説明もしていた。
車の置く所や、来場者の受付や、構造説明やらでパニクッてしまった。何故か固まってくるのですねぇ。
せめて30分に一組とかバラけて来てくれると助かるのに、なかなか上手い事行かないものだ。

新規客のうち、一組でも結びつけば良いのだが…
完成内覧会の時にはDMを送ろうと思う。

さ~て来週の日曜日も同じく構造内覧会である。
何組来るかな?  目標5組。