スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

建材メーカーの展示会

イメージ 1
本日は福井市松下電工の展示会。
丁度秋に新築するお客さんと行ってきた。

で、家を出発していつものように国道をひた走り。途中いつもの道の駅『河野』でお気に入りのソフトクリームをほうばる。
今日は日曜日なので、乗用車が多い。人も多い。
そして、この前食べて美味しかったホルモンの店を捜しながら旧国道を走ると、有った有った。焼肉『白樺』。なんか店と言うよりも普通の家みたいだ。今度焼肉をする時にでも買って帰ろう。

ナンヤカンヤ寄り道しながら展示会場へ。
会場内にはキッチンやユニットバスなんかが並んでいる。早速そのブースへ行く。
キッチンの寸法は図面上では2700だが、実際の調理スペースは実物を見ないとわからない。ユニットバスにしても同じだ。
ユニットバスのサイズは普通1坪サイズだが、展示会で見ると大抵1.25坪に増えてしまう。実際使うには1坪サイズで充分なのだけどね。
その後外壁やらドアを見て周り、会場を後にした。

帰りしな、敦賀に入ったところで土砂降りの雨。嶺南地方に大雨洪水警報が出ていたらしい。お蔭でずいぶん涼しくなったが。

でもこの頃の天候はおかしいなぁ。暑かったり、ドシャっと降ったり。おまけに台風が。
台風なんか来なくても良いのに…