スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

台風が来るかも?

今日も組合の用事で福井市へ。

朝から秋雨前線の影響で雨が降る天気。台風の影響はまだ出てこず、小雨が降ったり止んだり。
用事を済ませ、7時ごろに帰宅。こちらも小雨が降ったり止んだりだったらしい。予報では明日は一時的に天気は回復し、30度の真夏日に逆戻り?ホンマかいなァ。台風が直ぐそこに来てるのに。と思うが、雨が降らないのは歓迎だ。

7日未明から昼に掛けて最も接近するとの予報で、子供達は学校が休みになると喜んでいるのだ。犬は喜び庭掛けまわるじゃ無いけど、子供達は台風が来るとワクワクするみたいだ。

ワシらはとんでもない全く無用の物だ。特に建築業であるワシなんかはホンマに来て欲しくない。

台風よ~絶対来るなァ~!!