スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日はよく働いた

ふ~!今日はいつもになくよく働いた。
午前9時から庭の草むしり。汗びっしょりになりながら、11時まで作業。で、休憩をしようとジュースとアイスクリームを食べたら動けなくなってしまった。
しょうがなく昼前に昼飯の買い物。こんな暑い日は冷やしうどんに限る。うどんとタイカツを買って来て、昼飯を作り食べる。
イカツを買ったのはほかでもないビールのアテ。1本だけで止めておこうと思ったが、我慢出来ず2本目もぷしゅ!!うんめぇ~!!!
休みに飲む、昼のビールは最高なのだ。気持ち良くなって昼寝をしたら、2時まで寝てしまった。

それから、先日の土砂降りキャンプで濡れているトレーラーのオーニングを乾かす。ついでに余りにもカビがたくさんはえているので、カビ落としでシュッシュッっと。見違えるほど真っ白になったではないか。モット早くにやっておけばよかった。

あと、残っていた草むしりを仕上る。1時間くらい掛かったかな。そして乾かしていたオーニングが乾いたので、収納しトレーラーを元の場所に押し込む。

さぁ最後にお父さんのカレー作り。肉は豚のブロックで、ジャガイモ,にんじんは小さめに切る。結構こだわりを持っているのだ。上手にカレーが出来あがり、皿にご飯を盛り、目玉焼きをその上に載せ、最後にカレールーをかける。こだわりのカレーはムッチャ美味いのだ。子供にドウヤ美味いやろ!強制的に美味いと言わしてるみたいだ。でもホンマに美味しいのですよ。

さぁ明日は福井市でお客さんと打ち合わせ。松下電工の展示会があるのだ。あ~週末は忙しい。