スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

1日作業の日

今日は青年部の全員を対象にした作業の日。
予てから建設中であった、鵜の瀬給水場の整備である。

久し振りにバックホーを運転したり、スコップを持ったりの肉体労働であった。
お陰様で20名ほどの参加者があり、思ったよりもかなり作業が進む。
機械1台よりも人間10人のほうが作業が早かったりと、新たなる発見もあったのだ。
思えばこの頃は機械に頼りきっており、人海戦術ナンゾはもうほとんどしなくなったなぁ。

疲れたけれど心地よい疲れ方であり、昨日の夜不動産フェアーで飲んだのに、懲りずに叉今日も飲んでしまった。
晩飯は焼肉であったので飲まずにはいられなかったのだ。

まぁなんにしても20周年記念事業が着々と進んできている。
12月3日にはメンバー全員で美酒を味わえると願うし、そうなると信じているのだ。