スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

運動会

今日は地区対抗の運動会。
我が家は娘が50m走で、わたしは綱引き、嫁が百足競争、3男が大縄跳び。上手に1種目ずつの参加である。

大縄跳びは合計65回の2位で、綱引きは3位に終わった。
綱引きのおかげか、腕が非常にだるいし筋肉痛がひどい。
そんだけ気張らなくてもよい物を、妙に力一杯頑張ってしまうのだ。
結局総合で12地区中2位。1位とは2.5点差で2位であった。
惜しいけどしょうがない。叉来年は優勝目指して頑張ろうではないか。(ちなみに昨年も2位で優勝地区も同じ)

でも地区民が一丸となって競技し、応援するって言うのはホンマに面白いし、素晴らしい事である。
夜の反省会も大いに盛り上がったのは言うまでも無い。

地区がまとまっていて向上意識が同じならば、犯罪も非行も起こりにくいと思う。

小湊最高!小湊バンザイである!!