スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

不動産の日

今日は不動産の日。全国的に不動産フェアーをしてる。

去年はホームセンターの駐車場の隅をお借りして、テントを立ててやっていた。
今年は経費節減と天候の安心さから、イベントホールを借りて実施した。

で、結果はお客さんの激減!去年の半分以下であろうか。
と弱ったな~と初めは思った。ところが去年は冷かしのお客さん(ホームセンターに来たお客さん)が多かったが、今年はホンマに不動産を捜しに来てるお客さんが多く、掲示してる業者が呼び出される事もしばしば。
去年はこんな事も無かった。
かく言う私も朝一番に呼び出し。物件の説明をして、連絡頂ければいつでもお伺いしますし、案内もさせて頂きますと折衝してその場は終了。

参加して初めて来場者と折衝させて頂いた。
客の数は少ないけど、内容が実に濃いお客さんで有った。
来年も数より質で行きましょうか。