スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

マナー

本日午後から(テロに対するネットワーク)の説明会に、宅建協会として参加して来た。
テロ関係のものが第3者を介してアパートを借り、潜伏先になるのを、不動産業者と言う入口で防ごうと言うもの。自分が契約した顧客に少しでもおかしいと思ったら、躊躇無く警察へ連絡して欲しいとの事。
マスコミにも宣伝したらしく、福井テレビとNHKがカメラを持って取材していた。
説明会が半ばを過ぎ、一番大切な時間帯にそれが鳴った。
ピロロロ~。ピロロロ~。誰や無神経な奴や!最低限のマナーやろ!と鳴る方向に目を向けると、なんと福井テレビのおねいちゃん。取材にきてもエエけど、場の雰囲気を乱しても良いとの許可は貰っていないはずだ。厳重な注意をして欲しいところだ。

でもこの頃の若い(?)者は、ゴミの問題もそうやけど、一般的なマナーも知らないのか。
あっ、エエ年こいた人でもこんな人おるか…
一概には言えないねェ。