スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

スポ小の入団式

本日スポ小の入団式が有った。

ウチの歩美はバトミントンを教えてもらいに、週1回月曜日に寄せて頂く。
わたしもスポ小の役員をしている。
と言っても体育館の鍵開けやキャンプのレクレーション係だが。
チョットだけ仕事をして、後は飲むばっかり。一番美味しい所を頂いている。

来週の月曜日から早速練習だ。
歩美は続けられるかな?頑張って行けよ~。
陰ながら応援しているぞよ。(大げさかな)

まぁスポーツを通して、挨拶や指導者に対してのお礼などのしつけや、集団生活に対する慣れを育成するのが本当の目的ではあるがね。
人を敬う事や、思いやりの精神をしっかり学んで来て欲しい。