スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

母の日

今日は全国的に母の日。

母親がまだ一度も行った事が無い『鳥取砂丘』へ行きたいと言うので、ご希望をかなえる為にはるばる鳥取まで行ってきた。

天気も良く、気温もそれほど上がらなかった為、上機嫌で帰って来た。

連休も終わって、今日は体を休める日曜日なのか、道路も観光地もそれほど込んでいなかった。実にスムーズ。

お昼は鳥取らしい物は無いかと物色したが、なかなか見つけられず、しょうがなくクルクル寿司へ入った。
全皿100円と言う事で、魚系の味はそれなりだが、変わったネタは結構あった。例えば、ハンバーグ,焼肉,サラダ,てんぷらなど。まるで定食みたいだ。
一番驚いたのが、たこ焼き寿司。これはあまりいけなかった。
やっぱりたこ焼きは寿司には合わないなぁ。

まぁ、ナンヤカンヤで1日が無事終り、家で飲むビールが最高に美味かった。
プファ~ウンメェ~。ってか!