スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

行事の多さ

本日公民館便りと一緒に、地区の年間行事表が配られてきた。
なんと行事の多い事か。最低でも月2回はある。

いかなアカンやろなぁ、と思う行事を携帯のスケジュールに入れて行く。
でも10月の3連休のど真ん中に行事を入れたらアカンワね。
体育協会と区長会と子供会の連携で、歩こう会をするみたい。
晴天確立ナンバー1の秋の3連休。当然ウチの場合はキャンプに行く。やっとらレるか~。

でも、奉仕作業とかの日はどうにもならないねェ。近所総出で掃除をしてるのに遊びにはいけません。それこそ何を言われるかわからヘン。
あとPTAの行事もしかり。役員が済んだら全然こやヘンやんけ~て言われるし。
その他にスポ小とか運動会とか消防とか…商工会議所もあった。
週末が埋まって行く~。
あ~レジャー用の体が欲しい。