スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

朝から突風

今週は次男の朝錬の為、毎日6時15分に学校まで送ってる。
その行きしまに凄い突風が吹き荒れた。風速27mも有ったらしい。
道路沿いに置いてある重たい鉄製のゴミステーションがこけてたり、家の屋根が(トタン)飛んで電線に引っ掛かっていたり、散歩中のおばさんやらがヨロヨロしてた。

建設中の足場が心配であったが、何事もなく原形のままであった。でも心配なので養生シートだけでもめくっておいてもらう。
春の嵐ってやつかな。ニュースを聞いてると、アチコチで屋根が飛んだりしてるみたいだ。

それよりも次男だが、国体の選手に選ばれるかも知れないとの事。今週の朝錬で頑張り、週末の大会で良い成績が残せれば選ばれるかも知れないとの事。
朝6時過ぎに家を出て、帰るのは10時頃。良く頑張るなァ。
送り迎えをしてる親も大変だが…
願わくば良い成績を残して欲しい。