スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

台風来るのか?

週末に、西日本に来る台風10号。

予報では、史上最大規模と言う。

う~ん、ドウなんかなぁ~??

f:id:sugiken0228:20200903171514p:plain

気圧だけを見れば、2年前大阪に大災害をもたらした台風よりもはるかに勢力が上。

離れた位置にはあるけど、最善の処置をしておかねば。

と言う事で、現場の足場確認。

一つは明日中に撤去。

もう一つは養生ネットを丸めておく。

 

後は土場の飛びそうな物にロープを掛けておくか。

おっと、仮設トイレの転倒防止もやらなければ。

 

一番問題なのが、我が家の仮設風呂場。

何ともないと思うが、屋根にシートを貼ってあるだけ(笑)なので、風速20mも吹けば飛んで行ってしまう…

今週中に完成する予定でも、仮設の撤去は来週の初め。

台風が過ぎてからですね。

補強するにも惜しい感じもする。

もうチョット予報を調べて見よっと。