スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

マンガ喫茶

今日、午後1時半から研修で、7時から会議が有った。
両方とも福井市で有った為、午前10時半に家を出たので、1日仕事であった。
で、午後11時に帰宅。
4時半に研修が終わった為、7時までの時間をどないしょうと思っていたけど、そうや風呂入って飯くって過ごそう、と思っても着替えもタオルもシャンプーも持って来なかった。

風呂はあきらめ、国道を走ってるとマンガ喫茶なる看板が目に止まった。ココなら時間が潰せるかなと早速入る。
店内はマンガで一杯。お客さんもチラホラ居る。こいつら仕事さぼっとんか~。って人の事は言えないが…
2時間400円。映画の4分の1以下。エエやナイか。
晩飯も兼ねるので、デラックスランチとドリンクで1200円也。
単行本を三冊読みふける内に時間を忘れてしまい、なんと会議に遅刻しそうになった。アカンアカン。
でも、エエトコ見つけた。これから中途半端な時間ができたらここに来るとしよう。