スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

卓球大会と訪問者

今日は地区民卓球大会の日。
朝早くからウォーミングアップして大会に挑むところだが、なんせ昨日(今日?)の忘年会から帰って来たのが午前2時過ぎ。朝7時半に起きたが、頭の中でまだカラオケを歌っているようだ。
息も酒臭いし帰りがけのラーメンがきいて、胸焼けがひどい。
この忘年会、地区の青年会のだから大半の選手も同じ状態。
まぁ相手に恵まれたのか、フリーダブルス2戦全勝であった。でもチームとしては、予定通り予選敗退で弁当を貰って帰って来た。

少しの間昼寝をしようと横になると、ダテオさんから電話。予定通りもう小浜に入ってるとの事。早速来てもらう。
夫婦仲良くの来訪です。2時間チョットで来るのだそうだ。近いもんか。
それで薪を積めるだけ積んで、無理を言ってお茶に付き合ってもらう。早く帰らなければいけないのに、30分くらい引き止めてしまいました。
嫁さんはその頃近所の主婦連中とお茶に行ってた為不在で、御一緒できませんでした。残念。

帰りに鯖缶と焼き鯖を買って帰ると言ってましたが、あの時間から買えたかな。
薪ならいくらでも有りますから、いつでもお出でくださいね。