スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

γGPTって

健康診断でのγGPTの値が余りにも高いので、今日お医者さんに行ってきた。
60までが正常値なのが、わたしの場合298となっており、診断表に精密検査を要すと記されていた。
で、医者『ウ~ン確かに数値は高いですね。尿酸値も高いですし、こりゃビールが原因かなぁ。たくさん飲むの?』
わたし『毎日は飲まないのですが、飲むときはたくさん飲みます。』
医者『酒の量を減らさなければいけませんねぇ。それで様子を見てください』
わたし『へっ、薬も何も要らないのですか?取り合えずビールの量を減らすだけで』

結局このぐらいの数値では、バタバタする値では無いみたいでした。診断書はオーバーなんだから。
それで、明日からは3日連続の飲み会。まぁ気にして飲むとしましょうか。焼酎にしようかな。

問診だけで820円も取られた。タダかと思っていたのに…