スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

忙しい週の初め

昨日の見学会グッズを、ランクル君に詰め込んだままにしてある。
なので、今朝ゆっくりと昨日の片付けをしようと思ってた。
 
でもねぇ、朝から現場へずっと出てた。
先ずは
イメージ 1
今日から本格的に基礎工事の始まり。
建物の位置関係が、中々決まらなかった。
横に離れが有るので、その関連も含めるとトランシットを据えるのも一苦労。
施主様立ち会いの基、1時間半後には位置も決まりました。
 
その後は、違う現場へ図面を持って行く。
イメージ 2
12日が建前なんで、土台据え~。
なんせ良い天気が今日のみ。
 
この頃日が短いので、外仕事も大変だ。
夕方5時前には真っ暗~。
大工さんは休憩もせずに頑張ってました。
 
明日はなんか大荒れの予報。
中仕事を進めましょう~。