スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

命日

今日は命日なんですよ~。
誰のかって言うと、家族の一員で有って11年間家族を癒してくれた猫。
イメージ 1
ペルシャ系のチンチラでした。
1年前のお別れの日は↓
 
我が家にはもう1匹猫が居り、それもかなりの高齢。
家に来て13年になります。
歳には逆らえないのか、動きも鈍くなり、寒い日は家から出ようともしません。
また悲しい別れが有るのかと思うと、本当に忍びないですがこればっかりはどうしようもありませんね。
 
それと悲しい出来事が…
本日PTAの役員をしている学校の、生徒さんの葬儀に参列してきました。
心不全での突然死だったとの事。
クラスの方々,同級生の方々,そして家族の皆さん、本当にやるせない気持ちでいっぱいだと思います。
順番が逆な葬儀、行くのは本当に辛かった…
 
短い命で有りながら、皆さんから慕われ愛された人生でしたとご挨拶されていました。
残された家族の皆さんには、亡くなられた方の分まで幸せになって欲しいですね。