スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

祝!入学式

本日伝統ある母校の、入学式が執り行われました。
イメージ 1
今年から海洋学部が設置され、その開校式も合わせて執行。
 
校長先生の式辞の後、いよいよ出番がやってきました!
いよ~待ってました!!
とは誰も言ってくれませんが…
 
先ずはおめでとうと言い、次に新入生へのねぎらい。
その次に保護者の皆さんへ、PTAへようこその歓迎。
 
その後、いよいよこの前登った多田ヶ岳の事を…
まぁホンマに険しい山道で、おまけに途中に道が無くなっていて、今日の励ましの言葉にピッタリやった。
これが簡単に登れた山であれば、なんかあんまり心に響きにくい内容になったかもです。
良いタイミングで多田ヶ岳に登って大正解でした!!
 
最後に、参考にさせてもらったポル7PTA会長さん、ホンマに良い挨拶文ができましたよ。
有難うございました。