スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

たらい回しとはこの事か??

今日銀行員さんから「台風で被害を受けた事業所に、緊急措置として無利子の借入が出来る」との情報を得た。
 
で、早速受付である商工会議所へ。
そこで聞いたのが、市役所の商工観光課へ行って被災証明書を貰ってきて欲しいとの事。
その足で市役所の商工観光課へ。
そこで聞いたのが、被災証明書は税務課が担当なので、税務課で申請して欲しいとの事。
ならば税務課へ行き話しを聞くと、車の被害は県の税務課で聞いて欲しいとの事。
こればっかしや~。
 
しょうがないので県の税務課へ行き、車の鑑定書を貰ってきた。
この鑑定書を車屋さんへ持って行き、もう治らないとの鑑定をして頂く。
やっと終わった~。
 
これぞ
イメージ 1
見事なたらい回し~。
よっ!お見事!!
 
ナンでこんな事が起きたのか??
要はこの制度について、誰も詳しい人がいないのが原因。
 
ダンプが水没して使い物にならない。
なので新車を買う。
この流れで緊急措置を受けようと思うと、県の税務課へ行けばそれで済んだ。
説明する銀行員さんも、良く調べてから言って欲しかったなぁ~っと。
それに各部署の人も、アチコチ言わないで県の税務課に行ってくれと指示されたらそれで済んだのに…
 
あ~あな日でした。