スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

山手分譲住宅

モデルハウスと言うか、分譲住宅ですね。
台風が近付きつつありますが、一生懸命に外壁下地のダイライトを貼っています。
イメージ 1
この写真は昨日のですから、今日はもうチョット貼れています。
あとは玄関周りだけかな?
 
断熱材を高性能の物を入れるようになって、このダイライト工法ばかりです。
なんせ外回りに筋交を入れると、断熱材が入りにくい~。
 
パネルで耐力を生むダイライトは、筋交が入らず断熱材も非常に入れやすい。
隙間も出来ず、気密性もグッドですね!
 
それとこのパネル、耐火性もあるのですね。
だからこれを下地に貼っておくと、杉板が外壁に貼れ意匠的にも良し。
やっぱ木の家には、外壁も木材にしないとねぇ。
 
今月末には構造見学会を行い、今年末に完成見学会を行ないます。
日程が決まり次第アップしますので、ご来場お待ちしております!!