スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

3日間ご苦労様でした

2泊3日での全国大会、参加された皆さん本当にご苦労様でした。
なんせ会場が遠い山口県
で、1日目は朝5時に出発。
その後秋芳洞に立ち寄り、1泊目は萩市にてお泊り。
 
2日目は7時半にホテルを出発し、9時に会場へ。
イメージ 3
この日は夕方5時までシッポリと研修。
5時半に山口市を出発し、岩国で2泊目。
 
最終日の本日、7時に朝食を食べ、8時前にホテルを出発。
先ずは朝いちばんに錦帯橋見物。
イメージ 1
朝いちばんなのでガラガラ~。
ゆっくりと散策をしたいが、余りにも暑いのでそそくさと次の会場へ。
で、次に、一生に一度は行くべきと思ってる、広島平和記念公園へ行く。
イメージ 2
う~む、ココは何度来ても辛い物が有る。
でも未来の平和を語るなら、しっかりと過去の過ちを受け入れ無ければ前へ進めない。
 
1時間半ほど見学し、広島なら広島焼きでしょ!
と言う事で、おこのみ村へ移動。
ひろしま焼を堪能し、さぁ~あとは帰るだけ。
 
途中福山SAにてお土産を買い、夜8時に無事帰宅しました。
 
しかし、午後5時過ぎに、我が小浜市へ竜巻が襲来したらしい。
一部の地区だけの被害でしたが、被害を被った皆様にはお見舞いを申し上げます。
 
疲れたけど、楽しい2泊3日の全国大会参加でした。
明日から現実に戻り、頑張って仕事しましょうねぇ~!!