スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

良い天気になりました

良い天気と言うと、同じ福井県内の方には申し訳ありませんが…
12月の冬型は、嶺北と嶺南とに偉い差が生まれる。
 
朝から青空が広がる良い天気になり、外壁貼りも順調良く進む進む。
でもさすがに風は冷たく、バイクで走ってられない。
 
そんな今日も、午後から地元小浜で研修会。
若狭宅地建物研究会の業務研修会である。
いつもと違い、スーツもどきに着替えて研修会へ。
イメージ 1
会場は、道の駅に併設される「四季菜館」
ご覧の通り良い天気♪
 
当会の会長なんで、一番先にご挨拶。
イメージ 2
その後税務研修会に続き、重要事項説明書について研修。
これで3日連続の研修会で、体は疲れませんが、精神的は疲れた~。
 
明日からはしばらくは研修会も無いので、本来の仕事へ没頭できるかな。
 
あっそうそう、昨日の夜に嬉しい知らせが届きました。
三男が今年受験した2級建築士、合格の通知を頂きました。
まぁ一応嬉しいが、その他に宅建主任者,一級大工技能士
最終的には一級建築士も取得して欲しい。
本人にもその気が有るみたいなんで、気長に応援して行こうと思います。