スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

風除室

このお家の玄関は北に向いています。
ですからこれからの季節は、もう大変~。
それに吹雪の日なんかだと、扉を開けた途端雪が家の中に…
 
と言う事で風除室を設置する事にしました。
イメージ 1
初めはアルミ製を見積しましたが、どうにもこうにもチト高い。
で、左の物置への通路の屋根への連係もあり、木で大工さんが施行する事に。
チョットここだけウッデイな雰囲気になってしまいますが、それも逆に良いかな??
 
ほんと言うと、もっと早く施行するつもりでしたが、なんせ良い天気が続かない…
予報は明日も曇りであったが、夕方になると雲行きが怪しくなってきた。
今年の11月はホンマに良い天気が続かないなぁ。